本文へ移動

スタッフ教育


ロフティ株式会社では、お客様により良いサービスをご提供するために、社内研修を定期的に行っています。
研修のほんの一例をご紹介いたします。
 

研修会

RSS(別ウィンドウで開きます) 

マナー・接遇研修会

2018-07-27
マナー・接遇研修
マナー・接遇研修
マナー・接遇研修
【研修日程】年間1回程度(各施設)
【研修場所】社内及び各施設
【研修人数】講師1名 受講者4・5名〜20名程度
【研修内容】マナー・接遇研修
      ・表情(笑顔)
      ・挨拶
      ・身だしなみ
      ・態度(立居振舞)
      ・言葉遣い

ハウスケア加盟店(FC)研修会

2018-06-20
社外研修
社外研修
社外研修
【研修日程】年間数回
【研修場所】FC本部など
【研修人数】講師2名 受講者5〜10名程度
【研修内容】・UHS基礎研修会
      ・マネージャーセミナー
      ・カーペットメンテナンスセミナー
      ・営業マン育成研修会
      ・日常メンテナンス研修会 など

クリーンケア研修会(病院清掃)

2018-01-26
基礎研修
クリーンケアマニュアル
クリーンケアツール
【研修日程】毎月1回(16:00〜19:00)
【研修場所】社内及び病院施設
【研修人数】講師1名 受講者4・5名程度
【研修内容】クリーンケア研修会(CDCガイドラインに則った“感染を防止する清潔”)
      ・科学的根拠に基ずく清掃
      ・清掃スタッフの接遇とマナー
      ・清潔の維持 など

清潔区域環境保全研修会

2018-10-12
基礎研修
環境清拭消毒実務研修
環境モニタリング実務研修
【研修日程】年間2回(1回2日間)
【研修場所】社内及び病院施設
【研修人数】講師1名 受講者4・5名程度
【研修内容】清潔区域環境保全研修(基礎研修及び実務研修)
      ・基礎知識
      ・入室時の注意事項
      ・環境殺菌業務
      ・環境モニタリング業務
      ・床洗浄ワックス塗布 など

カスタマーズサティスファクションカリキュラム

各種サービスの基本
・各種サービスシステムの基礎知識についてを習得します。
危機管理
・作業時のセキュリティー管理や万が一の事態における緊急対応の仕方を習得します。
資機材教育
・各々作業箇所、作業目的に応じた資機材の使用について習得します。
作業手順
・合理的で正確な作業手順を習得します。
接遇研修
・身だしなみ、態度、あいさつから個人情報保護法に基づく、守秘義務などについて習得します。
手洗いマニュアル
・手洗いの重要性を習得します。

▼お問い合わせは、下記バナーよりお気軽にご連絡ください

TOPへ戻る